2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.30 (Mon)

529の日に着物を着たよ。

529-2.jpg
529(ゴフク)の日に着物を着ました♪↑旦那@片貝木綿緑チェックに濃赤の角帯

というわけで、

広島県内は台風の影響でどこもかしこも大雨でしたね~。
朝から着る予定だったのですが

嫁、まさかのぎっくり腰(汗・いやなんとなくやばいな~とは思ってたんですが^^;

529-1.jpg
昼間に一瞬だけ着ました^^;
この後すぐ着替えて一日這いずっていたのでした=▽=;

備後絣に永藤オリジナル綿なごや帯です~
備後絣は出会うまで
「もんぺ」
のイメージしか持ってなかったんですが

実際着てみるとすごく使える子です
しなやかなのに生地がしっかりして丈夫(ここがポイント!)なので
普段ばたばた動く嫁にはもってこいの着物でした♪

さて、ごふくの日。

一昨年 保多織
去年  片貝綿麻
今年  備後絣


思えば、扱う木綿も増えたものです。。。


着れば着るほど味の出てくる木綿の着物
着始めてからは着物の距離ってやっぱり近くなりましたし
なんでもない日に着物を着る事で
何気ない日常を丁寧に生きる
ということを教えてもらっています

自分の大雑把な性格も少しは改善されたような気がする

。。。だけかもしれません・笑


あと木綿を着るようになって、ウールや絹の良さもわかりました♪

これからも色んな着物を
色んな場面で着て行こうと思います^v^

広島ブログ


ネットショップ ネコのヒゲ



◆お店のホームページはコチラ◆

11:07  |  備後絣  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは^^

雨雨雨~~~
よりによって~~☂
なんとか家で本を見ながら着付け挑戦してみたんですが、帯が出来ず・・・
諦めました・・・
来年リベンジです!!

素敵なお着物ですね^^
今度お店にお邪魔させて下さいね(>_<)
クローバー |  2011.05.30(月) 12:38 | URL |  【編集】

クローバーさんへ

見事に雨雨雨><;でしたね~
今回は残念でしたが次回!リベンジをお待ちしております♪
お褒めいただきありがとうございます^^
店内にも色んな反物がありますので見に来て下さいね~^^/
ちか |  2011.05.30(月) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/597-43f8215d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |