2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.03 (Sun)

はしご酒

土曜日の日中は娘を連れて友人とプールに行って来ました♪
プール初解禁に大はしゃぎだった娘様ですが、

はしゃぎすぎて夕方にはおねむのご様子
(夕方6時には寝てました・笑)
寝てしまったし、今夜は泊らせたらー?
と姑さんが言ってくれたので
久々に娘無しで旦那さんと出かけてきました^^v

といってもご近所ですけどね。
土曜夜市があったので今回は浴衣で参加♪

木綿の着物を着る事は多いけれど、浴衣は浴衣で気分が違いますね

補正を入れずに素肌にさらっと。
裾丈も気持ち短めに着つけて、巾着にお財布と手ぬぐいだけ入れて
下駄もカランカランと軽快に♪

と祭りの気分だった嫁ですが
浴衣の人が少なめだったのが少しさみしかったです
小さい子供や10代のお嬢さんは浴衣を着てたけど、そのお父さんもお母さんも洋服で
なんだか残念

浴衣の方が祭り気分で楽しめると思うんだけどなー

と「浴衣」=「祭り」思考な私でした・笑
年甲斐もなくはしゃぎました。すいません^^;


さて、久しぶりの娘無し外出なので思い切り楽しんできちゃいました
wanab.jpg

まずは「おばんざい うさぎ」さんでビール!!!
ここの牛すじ煮込みが美味でした~♪
味が辛すぎず、濃すぎず、且つ牛すじにもこんにゃくにも味が染みわたってるんだ~v
汁だけ飲んでも美味しかった。。。v

お家で再現出来ないものかっ>w</

腹八分貯めて次はご近所のバーへ♪
人生初めてのバー体験☆

世のおじ様方が飲みの帰りに一杯。とか行きたくなる気持ちがわかった気がします
良い気分で酔えました。お酒って本当にいいものですね(酔
あの一杯の為に仕事頑張ろう☆=▽=b

締めは六文銭さんでアイスクリームを食べて帰りました♪
こちらは来るとほっとする場所ですw

三種三様のお店を楽しんで「はしご酒」の面白さにも足を突っ込んでしまった嫁なのでした~

広島ブログ

ネットショップ ネコのヒゲ




◆お店のホームページはコチラ◆

15:35  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/615-f33ebc4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |