2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.27 (Wed)

着物でママ友とランチ♪

20110726a.jpg
昨日の着物

ポリエステル紗の小紋に麻の半幅帯とすたぢおμさんの帯どめ
飾りの帯締めは靴紐を使ってます

ママ友達と一緒にお昼ご飯を食べに行って来ました♪
普段は綿麻か麻を着てるのでたまにはおしゃれをしよう!と意気込んだ紗(しゃ)の小紋
ポリエステル=暑いと思われがちですが
紗はすけすけ素材なので他のものと変わらないですよ
洗えるし、丈夫なので助かります♪

しかも涼しげな薄い水色の水玉
評判良いです(自分で言うかw)
紗で透けるのと、薄い色なので下着に一工夫しなきゃなのですが、その話はまた後日

休みの日だったし、お出かけ前に旦那さんに帯を直してもらいました
20110726c.jpg
最初はこの帯結び予定だったのですが

20110726d.jpg
作品名『バルタン星人のツメ』@旦那・作
ちょっと嫌だww

20110726b.jpg
最終的にこれに収まりました

半幅帯なので、前で結んでくるっと回すんですが、
やっぱり後ろで他の人にしてもらう方がバランスも見てもらえるし綺麗に出来ますね
旦那さんありがとう♪

20110726e.jpg
帯結びもきまったところで宮浦にある食工房 くるみさんでランチしてきました
なすと若鳥の揚げびたし、美味しかった~♪

広島ブログ

ネットショップ ネコのヒゲ



お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆



12:45  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

かわいいよ♪

よくお似合いです。
涼しそうでいいですね。
beleza2318 |  2011.07.27(水) 13:38 | URL |  【編集】

beleza2318さんへ

ありがとうございます^v^
風が通るのでけっこう快適でしたよ♪
ちか |  2011.07.28(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/633-5da4044a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
