2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.02 (Fri)

冬の保多織

保多織が何点か入荷しました
bota.jpg

黄のしましま
たらしてみると良い色なんですよ、これが。
私が欲しぃ

保多織はすでに持っているので次に仕立てるなら片貝木綿か、伊勢木綿か、
はたまた綿さつま(あこがれ)と思っているので
これは気に入ってくれた誰かのもとへお嫁入りするんだと思うんですが

。。。惜しい=m=;

嫁が保多織に袖を通すのは春~夏にかけてと初秋の頃
風の気持ちいい時期に保多織を着ると保多のふんわりとした質感が体にやわらかくかかってきて
それはそれは

「保多織着物でまったり過ごすなんでもない日常。プライスレス。。。=▽=vvv」

と悦に入るのが好きなのですが、冬は寒がりなのもあって目下ウールか紬。

寒くなり袖を通すことがなくなった保多織ですが、先日お客様が保多織の着物で来店されて
「寒くないですか?」
と聞いたところ肌着で防寒してるから平気とのこと
なるほど、少しふっくらした着姿。
ありだっ!!=△=!
と思った次第です

冬も保多。あのふんわりした生地で羽織というのも素敵かもしれませんね



というわけでネットショップもコツコツ更新中☆

今から仕立てて春先に保多デビュー☆なんていかが?
保多織22 イエロー縞
botaori22a.jpg



型絵染 《壷旻 cobyn》綿なごや帯 サンキライ
kobynnagoya2a.jpg


ネットショップ ネコのヒゲ



お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
13:30  |  保多織  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/661-df2bf3e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |