2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.01 (Mon)

お祭り?

先日子供の着物を借りたいというお客さんがいらっしゃいました
七五三かな?
と思ったら地域のお祭りで着るものらしい

私の故郷では着物を着る行事って七五三ぐらいだったので
ちょっとうらやましいーー;
思えば3歳だったか7歳だったか近所の神社へ七五三のお参りに行ったんだけど
途中で着物が着崩れて裾がだらだらになっちゃって
千歳飴で前を隠して写真を撮った記憶があります

思い返せば成人式の時も。。。(←トラウマ)

もう着るまいと思っていたのに
人生何が起こるかわからないものだね


さて、サイズを測るのにお子様に上がってもらったんだけど
手が小ちゃい、腕が細い
普段触ることなんてめったにないので新鮮

触ったら折れちゃいそうとか言ったら笑われちゃいますが
慣れてないとそんなもんだよ、多分。

近所に一歳の男の子がいるんだけど
お父さんが遊んであげるのにぐるぐる~~っと全身回す荒業(?)に感動してます
ビビりの私には出来ない。

それとも子供がいたら慣れるものなんだろうか??

そういえばつい2,3年前までは猫を抱っこするのだって
「抱っこしたら折れちゃいそう」←ビビりすぎ
なんて思ってたくせに今じゃ平気で持ち上げては遊んで(?)るのだから
きっと大丈夫、かな^^;



広島ブログ
13:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/67-72746845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
