2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.01.18 (Wed)

【半襟ちくちくワークショップ】終了しました☆

haneri3.jpg
最近更新が遅くなってます^^;

先日行った半襟ちくちくワークショップの様子♪

少人数だったのでおしゃべりしながらまったり針仕事でした
haneri1.jpg
(紺に梅の花模様♪こちらは手ぬぐいを半襟にしています)

針仕事って一人で黙々とやるのも気持の落ち着くものですが
話をしながらだと話がすいすい出てくるものですね~
とっても楽しい一時間でした

haneri2.jpg
(こっちはプリント生地。けっこう柄が目立ちますw)

半襟付けの終わった後は、お茶タイム☆
地元のスイーツに舌鼓みをうちつつw
着たい着物を着れるかどうかサイズを見たり、着付けのコツをお話したりと
色んな事をおしゃべりできました^^
雑貨屋さんに似合う着物はどんなの?とか意見交換したり、
一人では考えられないアイデアも話が広がるのが面白いですねー^^

何より、ティータイム付き着物談義は楽しい!(そこかっw
また機会があればやりたいなーと思っています

mimozaさん、ありがとうございました^^/

読んだよ☆のポチ、お願いします↓
広島ブログ

ネットショップ ネコのヒゲ



お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
15:25  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/680-fb07a445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |