2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.04 (Mon)

夏の小物達


普段着物でうちの定番商品になりました、
ヘチマシリーズと綿麻、綿グレープ長襦袢のご紹介

去年もこのブログで紹介していますが使ってみてや、お客様からのご意見も含めて再掲させていただきます

去年の記事はコチラ↓
http://nagatou.blog54.fc2.com/blog-entry-618.html 

綿麻クレープ襦袢&綿クレープ襦袢
menjyuban-2.jpg
↑写真は綿クレープ袖口のアップ

これから夏着物をはじめられる方、
汗かいてもじゃぶじゃぶ洗いたい、ヘビロテしたい方にオススメです

前回より1年たって
実は綿クレープの方が売れ行きが良かったりします。
肌触りを重視する方には「麻」が苦手っていう方が多いですね
ちなみに私は肌強い?のか綿麻でも全然OK です

ヘチマ帯板
hetima2.jpg

1年たって、結局オールシーズン使ってます。縁がぐるりと縫ってあるので捻りに強いです
差し込みタイプってけっこう乱暴に扱うので^_^;丈夫なのはいいところ。
考えて作ってあるんだなぁと思います。
それからこのヘチマ帯板、長さが45㎝なのですが、スレンダーな方には差し込みにくいとのご意見も頂いてます。
帯正面の横幅の差なのだと思うんですが、気になる方は、現在お使いの帯板のサイズを計ってみるか、
一度自分の(帯を締める)胴回り部分で確認を。補正をどれぐらいするかも頭に置いておくと参考になるかと思います

ヘチマ帯枕
hetima1.jpg
皆様の想像されるのは垢擦りに使うヘチマが丸々一本入ってるというイメージじゃないでしょうか?
私の説明不足もあるのですが、
こちらのヘチマ帯枕の特徴は「くしゃっと潰して好みの大きさで使える」ところ
ヘチマはヘチマでも一本ものではないので柔らかくて良いとのご意見も頂いてます(*^^*)

ショッピングの参考にしていただければ幸いです


夏の着物も選りすぐり揃えましたっ
ネットショップはコチラ!^^b



いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ☆のポチお願いします♪

広島ブログ

お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
16:27  |  ネットショップ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

今年も…

八幡浜じゃこかつ売り隊(仮称)です。今年も三原市で開催されるイベント(7月最終週の土日のはずです。)にお声かけを頂き、参加させて頂ける予定となりました。さあ、やります。売ります。魅せます。(中年ですから動けませんが…)よければ来てくださいね。売りながら、楽しみながら盛り上げていくつもりです。今年は尾道等3か所で同時開催されるイベントらしいので、他の出展関係もチェックしてみてくださいね。会場で出会える日を楽しみにしております。よろしくね~”
すけさん |  2012.06.14(木) 00:15 | URL |  【編集】

すけさんへ

お!みなとオアシスのイベント以来ですねっ♪
7月の末ということは、海フェスタおのみちかしら~
またじゃこかつが食べられる~^v^楽しみにしていますね^^
ちか |  2012.06.17(日) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/719-36d4cbc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/06/07(木) 23:57:25 | 

▲PageTop

 | HOME |