2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.24 (Fri)

【着物屋四コマ】 OH!たいこ!!

201208-4.jpg
白いからって手抜きぢゃないですよw

9月の帯展に向けて帯ネタです




普通に洋服を着る時には

例えばアクセサリーに凝ったり、重ね着したりというアレンジが乙女心をくすぐるもんですが

着物の場合は

帯の結びをアレンジするのが楽しいものです
。。。とはいえ、

「帯結びは難しい」

というのが大半の意見だと思います

(はじめの頃、太鼓結びの構造がわからなくて苦労したのは私ですw)

話が脱線しました^^;

何が言いたいかというと

帯のやわらかさ、硬さ、色、質感によって出来あがる後ろ姿が違いますよ
っていう事

質感も含めて着姿を想像すると楽しいですよ


というわけで
質感は実際に触れてみないとねっ
というまわりくどい宣伝w

実際に見てってね~
9月いっぱい帯だらけ「おびてん」


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ☆のポチお願いします♪

広島ブログ

ネットショップはこちら♪


お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
15:51  |  【四コマ】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/741-157e6cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |