2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.30 (Thu)

【着物屋四コマ】 フトコロの広さ

201208-3.jpg
レタスの味噌汁ってありですか?

私は

アリです

ま、それはおいといて
知ってほしい事はこういう事だったり
例によって例のごとく
うまく説明できませんが

使いやすい帯というのは、着物の上に当てて見てこそわかります
あてる着物によって帯の柄がういて見えたり
単品だと着にくいなぁと思った着物でもしっくりまとめてくれたり
帯の印象でがらりと変えてくれる
そんなみそ汁のみそのような帯を「包容力のある帯」と言っています

なんでだろう?と考えた時に
多分帯に奥行きがあるからなんだろう。と思いました

↓帯の先端
織り糸を見ると糸の細さや色を見る事が出来ます
hakata1.jpg
日本の織りと染めはすごい!って思います
こういうところも見てほしいです


9月1日からおびてん
2012akiobitens.jpg

日時:9月1日~30日営業日
場所:永藤店内
内容:帯の展示・販売
   本場筑前博多織、西陣、袋帯、なごや帯、細帯
   永藤オリジナル帯

いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ☆のポチお願いします♪

広島ブログ

ネットショップはこちら♪


お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
13:35  |  【四コマ】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/746-fccdfb5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |