2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.11 (Thu)

あらためまして、保多織


今日は保多織の話

私の場合、
保多織の木綿着物に半幅で、スーパーへ、カフェへ、飲みへ、家事着物として
ほぼ日常の中で着る事が多いです
名古屋帯を締めたらちょっとおでかけの装い

季節は春先と秋の始めが一押し!
心地よい風と心地よい気温
この頃になるの保多織が恋しくなりますw
それ以外でも中にタートル着て絹襦袢+保多織で冬の装いでも良いし、夏に襦袢なしで着ても好し
とにかく保多織着るなら着心地を味わって欲しいなぁと思います
あと乾くのが早い(笑)のが地味な魅力ですw

それから保多織シーツ
こちらも丈夫且つ肌触りさらさら・乾くの早いでお気に入り
これを使い始めるとほかのシーツが使えなくなります

私の保多織着物は四年目に突入。
何度も洗濯して大分くたくたになってきてますが、その分肌なじみ(というのか?)がよくて
まだまだ現役
木綿の着物って着れば着るほど、馴染んでくるというか、着心地がよくなってくるので不思議ですねぇ。
保多織は私の初めての木綿着物なので、思い入れのある織り物なんですよ^^

ネットショップにて再入荷&新入荷♪
botaori2012.jpg
今なら選び代豊富ですのでご覧下さいませ~
ネコのヒゲ 保多織のページ



いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ☆のポチお願いします♪

広島ブログ

ネットショップはこちら♪


お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
14:48  |  保多織  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/757-30be1f5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |