2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.10 (Mon)

今日から福袋

さて、本日はいきなり質問です。
皆さんはクローゼットの中に何着着物が入っていますか?

小紋、ウール、木綿、紬、訪問着(これはあんまりいないと思いますが)
なんでもいいので、とりあえず着物を着ようと思った時に
パッと取り出して着れる着物の事です。

何枚ありましたか?

私は3枚程です。
ちなみにダンナは毎日着物なのでクローゼットの中は全部着物です。

旦那ほど極端なキモノ生活をしなくてもいいと思いますが、
1週間のうち半分、友達とお出かけの時などは絶対に着物着たいですね。



着物って高級品でよく分からないからと考えておられる方もいますが、
永藤はここ数年「普段キモノ生活」を提案しています。

私達夫婦は、
年々縮小を続けている着物業界の中で、
皆さんの生活から離れてしまった着物を
もう一度皆さんの手の届く位置まで下げる事が大事と考えています。


遊びに行く時、家でくつろぐ時、飲みに行く時。
色んなシーンで着物を楽しんで欲しいと思います。


と、言う訳で今日12月10日~2013年1月20日まで
「選べる木綿キモノ福袋」を3万円で販売致します。

なぜ木綿キモノ福袋なのかというと、

普段キモノ向けのカジュアルなものが多い、
高級呉服に比べて安価、
水通しをすれば縮みが少なく自宅洗いが出来る(コレかなり重要)

遊びに行く時、家でくつろぐ時、飲みに行く時、
色んなシーンで活躍する事間違いなし。

2013huku.jpg


木綿反物(フルオーダー仕立て、水通し付き)
半幅帯
ウレタン草履
足袋ソックス

色々入って¥30,000!!



キモノ生活にもう1枚、木綿着物を増やしたい方も、
来年普段キモノ生活を初めてみたい方にお勧めします。
ぜひご来店ください。


旦那が男着物バージョンの福袋を作っております。
着物男子もぜひご来店ください。



いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ☆のポチお願いします♪

広島ブログ

ネットショップはこちら♪


お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
10:26  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.12(水) 14:07 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/770-2bfda1aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |