2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.03.07 (Thu)

娘と着物とお雛様

三月は去る。。。

最近の事
今年のひな祭りはお母さん頑張るo(`^´*)
と思っていたので気合い入れてひな寿司作りました


牛乳パックで菱形作って三つ繋げた上に彩り用の玉子とハムとスナックエンドウ

ハートとおんぷの型は以前食べたおえかきぐみらんどの型です。
このサイズ、ちょうど良かった♪(*^^*)

型は用意して娘ちゃんには飾りつけをお願いしました。

お寿司も下から白、えんどう豆混ぜて緑、サクラデンブ混ぜたピンクのお寿司
雪が溶けて緑が出る頃には花が咲くよ~っと。

これ、うちの雛飾りの菱餅を参考にしたんだけど
ものによっては
下から緑、白、ピンクもあるみたいです

上にのってるウサギ雛は伊藤ハムさんの飾り切り参照

頭と胴体くっつけるのに初めて揚げぱすたを使いました

製作時間、材料から準備して一時間ぐらい。
世のデコ弁作ってるお母様がたは凄いなと思いました(;´д`)
うちはイベントごとの時じゃないとムリだw

以上
来年に向けての備忘録です。
来年はどんなのにしようかな~(*^^*)


と、けっこう私が楽しんでた感のあるひな祭りでしたが
お嬢ちゃんもおめかししてお雛様とパシャリ


一張羅を着せました。
お正月になおしてからあげをとってなかったんだけどまだ大丈夫でした

そして大人もー(*´∇`*)
と思い立って着ていた実家母に小紋着せました

グレーに小花柄ちりめん小紋に博多帯シルクロード間道

この博多の名古屋帯、前におびてんやった時に買ってもらったのですがブログアップするのを忘れてました(爆)


うん、締めやすい。そして似合うな。この小紋に主に合わせたかったのです(*^^*)

(襟がたるんでるのは襟芯入れ忘れました←初歩的ミス)
厄避けお守りだし、大事に着よう。

そして私も小紋着るんだ!と意気込んでいたら息子さんのお昼寝タイムが終わりまして
タイムオーバーとなりました(^_^;)

その後皆でパズルしたりボールハウスで遊んだりして大人もこどもも楽しんだひなまつりでした♪


来年も頑張ろー(*´∇`*)


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

ネットショップはこちら♪


お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
09:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/788-1dcef69c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |