2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.18 (Mon)

刺繍半襟でうずうずするの巻き

全国的に突風と雨の吹き荒れる本日
himehan2.jpg


半衿に春が来ました

今年の初めに岩国に帰った時に買ってきたひめ吉さんの半衿♪
春になったらつけようと思ってたんです

子育て中なので実用重視の着物ばかり選んでしまう嫁ですので

せめて半衿ぐらいはおしゃれしたーーい!と思った次第ですw



綿プリントの襦袢にひめ吉さんの小鳥の刺繍半襟
himehan1.jpg

今日は備後絣に半幅(最近この半幅ばっかり締めてるw^^;ついつい)
himehan3.jpg

普段通りに着つけたのであんまり刺繍が出なかったかも
がっつり出す時にはもっと衿をくったほうがいいのかなぁ。。。

この刺繍だとやっぱり小紋が着たい、華やかなヤツ。
とうずうずしてます(笑

春になって
ちょっとおしゃれしたい気分な嫁です♪





いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

ネットショップはこちら♪


お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
15:53  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ありがとうございます(*^。^*)

覚えていますよっ
お母様といらっしゃった方ですよねっ違うかな?

ブログをされていると知りませんでした
とても綺麗に柄出し出来ていると思いますよv-218

またいらして下さいね
ひめ吉 ゆうか |  2013.03.18(月) 16:34 | URL |  【編集】

ひめ吉 ゆうかさんへ

ばれてた(笑)
はい、母と一緒に来てもう一枚悩んで買いに戻った者です(笑)
刺繍半襟とっても可愛くて気に入ってます♪
また岩国に帰った時には寄らせてもらいますね(^ー゜)ノ
コメントありがとうございました(*^^*)
ちか |  2013.03.21(木) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/793-c85bfa5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |