2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.17 (Fri)

今年の呉服の日(5・29)には何を着ようかな?

今年も着ますよ!
2013529day.jpg



5月29日 きもの着ます

今年はFBページが公式ページ

主催のこふじさんのブログはこちら→ちくちくきもの

5月29日はごふくの日
着物好きのみなさんが集うわけでもなく、ただ着物を着て過ごしてみようではないかー!
というイベントです。
詳細は
5月29日 きもの着ます公式ページ
をどうぞ


参加し初めて早五年。

そういえば去年はどうだったっけ?
とブログを遡ってみたら
去年ブログ書いてなかった(爆

出産して二カ月でブログをつづる余裕もなく。。。
というかネットから姿を消していたんですね、私(爆)

特に考える事もなく備後か保多を着ていたような気がするw

しかし
2009年→保多織
2010年→片貝綿麻
2011年→備後絣

と上記の着物を着るのも味気ないし、今年は何を着ましょうか

もとい呉服の日なのだから呉服を着ればいいんじゃないかと思うのですが、毎年太物の私(笑


今年は、

アレが仕立てあがってきたらアレかなぁ。。。

それとも
子育て中は滅多に着られないものを着ようか
5月の末だから袷のもの着ようか

とか

考えてます


いっつも半幅ばっかりだからたまにはお太鼓にしようかな?


悩むのが一番楽しい時間ですよねぇ・笑



着物に興味ある人もない人も
皆様、一緒に参加しましょー^^/





ネットショップはこちら♪


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ



お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
14:02  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/805-439aa9f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |