2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.05.20 (Mon)

おたいこおたいこ

2013otaiko2.jpg
久々の名古屋帯♪

着方教室が名古屋帯の結びを教えて欲しいという事だったので嫁もお太鼓にしました
クリーム色っぽいですが薄い緑に朱の唐草模様の名古屋帯
この帯、見るたびに抹茶のマカロンを思い出すという。。。(←色がそんな感じ


2013otaiko3.jpg
お店で帯だけ着替えたので適当にあった帯締め、帯揚げをチョイス

クリーム、悪くはないけど地味かな~と思って
2013otaiko1.jpg
こちらに変えました


色的には悪くない!

が、

絞りだったため綿紬にはちとゴージャスだったかなぁ。。。
(まあ貸衣装の帯揚げを流用した私が悪いのですじゃ

横から見た時に帯揚げのゴージャスさが目立ったというのは後日談

小物の質感ってけっこう重要ですね



久しぶりにお太鼓したら背中のしゃきんとすること!
そして小物の色で随分と印象の変わるものだなぁと改めて思いました



ネットショップはこちら♪



読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ



お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
13:03  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/806-3d287a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |