2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.22 (Wed)

母娘の着物デート、岩国観光してきた!の巻

火曜日
久々の子供も旦那もいない休日(笑

実母とともに錦帯橋に着物デートしにきました♪
2013iwakuni6.jpg


最近忙しくてずっと会ってなかったので
たまには親孝行しないとねー。

着物が着たい!と言っていたので
母の着物は片貝の綿麻を着せました。
暑さが気になるようだったので中も綿麻の長襦袢ですよ。
2013iwakuni9.jpg
日中は暑かったけど一日快適に過ごせたようで良かった^^
帯も用意してたんだけど実家にあった名古屋おびがちょうど良かったのでこっち着せました

で、コーデする予定だったこの帯は私が
2013iwakuni2.jpg
(帯枕忘れちゃったのでなんちゃって角出しですw


れっつら錦帯橋~♪
お昼はわたぼうしさんへ行く予定だったんだけど、
人が多くてランチ終了しちゃったので、どっか食べるところないかなぁと
思っていたら

ありました
喫茶だけどカレーもあるよ
2013iwakuni3.jpg
喫茶しろまちさん

なんでもお店の看板メニューらしくて皆が頼んでたので私もこれにしました。
大きい具は入ってないけど、辛さの中に甘さもあってレーズンかなぁ?
あとごはんもほんのりと嫌らしくない甘さ。

超美味でございます(*´∇`*)
(雰囲気良くて写真を撮り忘れたので文章のみで御送りしまーす)

わたぼうしさんは残念だったけど、ここのカレーで当たりだったかも。
こじんまりとしたお店ですが庭も雰囲気が良くて
気持ち良い風が吹いてて素敵なところでした♪
ここはまた行きたいなー♪(*^^*)

そして散策途中に時代工房さんへ


狙いは

ひめ吉さんの半襟です!!

前回買って良かったので、夏物も欲しいなぁと思って(^_^)v

物色してたら奥から色々出してくれましたー(*´∇`*)
素敵すぎる!!
2013iwakuni5.jpg
ツボにはまった品。しゃぼん玉とネコ♪
オリンピックの時期に期間限定で出してらした品らしく見るだけだったんだけど
これ着たら園児にうける!!←と思いましたさ

他にもいっぱい見させてもらって気分うはうはwww

半襟好きの着物ユーザーさん、ここは穴場です。
ぜひ寄ってみてね♪雑貨もあるし、
現地で買うとちょっとお得ですよー(*^^*)

本日のお持ちか襟達

2013iwakuni7.jpg
画像が小さいのは嫁の撮り方が悪かったからです(爆
よく見たい人はひめ吉半衿さんを見てみてね

この頃からヘビロテの綿麻襦袢にはヨットとカモメをつけようかなー(*´∇`*)
で、シャムにクレマチスはお出かけ向きで麻の長襦袢、もぐらはうそつきの二部式予定。
今年の嫁は半襟が素敵ですわよ

時代工房さんを後にして
佐々木小次郎商店で抹茶ソフト♪
2013iwakuni1.jpg

木陰で小一時間だべったりーで
観光ツアーが終わりました


久々に散策すると楽しいなぁ

そして着物の似合うスポットが多い岩国
2013iwakuni4.jpg


今回気づいたけど、
景色がいいと着物の雰囲気も三割ましになりますね☆
いつもの木綿もよそゆきモードで楽しめました

惜しむらくは、
木綿着物にのりかけときゃ良かった(^_^;)
洗いざらしのシャツを着るのとのりかけしてパリッとしたシャツを着るのじゃ気分が違うでしょ?

よそゆきモードの時は手間かけとく←脳内メモしました


また今度散策しよう

親孝行も出来て、半襟もゲット出来て一粒で二度美味しい岩国なのでしたー。

ネットショップはこちら♪



読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ



お店のホームページはコチラ
◆呉服と貸衣装 永藤◆
10:47  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ちかさん、来店ありがとうございました(*^。^*)

横山は本当に着物の似合う土地だと思います。
武家屋敷や季節のお花が一年中咲いていますから。

お母様とのデート満喫されてよかったですねっ
半襟のコーデも楽しみにしておりまーす
ひめ吉 ゆうか |  2013.05.23(木) 12:37 | URL |  【編集】

ひめ吉 ゆうかさんへ

こちらこそ、写真もありがとうございました^^

地元だといつでも行けるからーと素通りしてしまう事が多かったんですが
離れてみるといい所だと再実感します^^
これからは菖蒲が見ごろになりますねー♪

半衿、またブログアップします^w^b
ちか |  2013.05.24(金) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/808-041c2a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |