2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.06.14 (Fri)

【着物屋四コマ】 良いべべは上に

201306-6.jpg

永藤ではお客様の着物の仕立て、直し、洗いを承っています
それぞれの加工を終えて帰って来た着物達は
お客様の手元に届くまでのしばらくの間
預かり着物の棚に置いています


木綿はもちろん絹物もありますので置いてる棚は腰より上ぐらいから

うちの場合なのかもしれませんが

季節の変わり目は預かり着物が多い


そしてこの時期困るのが何と言っても

湿気(==;)

せっかくお手入れしてリフレッシュしたのに
預かってるうちに湿気たら大変なので

絹物は特に上の棚へ(湿気は下にたまりますからね)
棚が埋まったらさらに上の棚へ


となるとね、


たわんのですよ。
背が。


置いておくスペースが狭いというのもある。

棚増築しようぜー←どこにw




※たわん
広島弁で「届かない」って意味です
四コマ描いてから(これ方言だわ)と気が付きました・笑
東京に広島のアンテナショップで「TAU」たう ってお店があると思いますが

あれは広島弁の「たう」(届く)にかけてるんですよ~
という広島トリビアでした☆


ネットショップにゆかたのページを作りました♪
2013yukatanet2.jpg
見てみてね
ネットショップはこちら♪


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ
14:20  |  【四コマ】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/821-506656c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |