2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.24 (Wed)

夏を快適に過ごす為の一工夫。

今日も暑かった=▽=;

毎日汗だく(嫁は汗っかきであります)なので
ついに汗疹が出来ちゃいました
腕のくぼみと首のところ
触ると痒くなるのでなるべく触らずさらっと過ごしたいですね

今日はそんな汗かきべとべとを快適に過ごす一工夫@嫁の場合

ちょっとした事ですが
夏場は衣紋を多めに抜きます
首に衿が張り付くとべとべとして嫌なので
ふんわり着付
衿元も浮かします
emon1.jpg
本日は新之助上布ピンクラインに綿麻襦袢、綿麻しましま半幅をかるたに(カルタ続いてますw

写真でわかるかな?
衿の交点、首の左右も余裕も持たせて衿合わせしてますので
首の周りは襦袢がつかないの
衿合わせのみのエアー補正w

ついでに帯も上に余裕をもたせます
風通し命!!!(笑

emon2.jpg

衣紋と首から風が抜けやすくなるのでとっても快適☆
ちなみに冬は逆で、衣紋も詰め気味にしちゃう嫁なのでした~



ネットショップはこちら♪


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤
13:25  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/837-92f46594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |