2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.08 (Thu)

夏の夜の愉しみ方

8月です

近所の土曜夜市に行ってきました
7時からだったので、
夕御飯を食べて、お風呂に入って
浴衣着て
帯板も入れずに風呂上りって顔でてくてく

4歳の娘は、かき氷
私はビールを一杯

っぷっはーーーー


軽く至福w

手品師のおじちゃんが、大きなフチメガネに
キラキラのハットとジャケットで

「みんなは真似したらいけんよ」

とナイフを口に突っ込んで

ぐいぐいと呑みこもうとしたら


呑みこむ前に剣先が縮んで


容赦なく突っ込む子供達
大笑いする大人達


オチとしては正解だったかも・笑


浴衣の原型は湯帷子(ゆかたびら)
湯上りに着るものだったのが
近頃はカラフルになり、柄も派手になり。。。
最近は衿を付けて夏着物風に
とか
夏祭りのおしゃれ着として着るというのもテレビ等でもやるようになりましたねー


私も浴衣を着物風に

も好きなんですが

ざ・浴衣
の着方もけっこう好き

浴衣と帯と腰紐一本

ちゃっと着つけて帯も適当に結んでね
子供らはもうすぐに出たいから玄関で待ってるし
まゆげもかかずに出てしまう(爆

たまーに知り合いに見られてて恥ずかしかったり
もするんですが

この気楽さが気持ち良い

夏ですなー(←絶賛夏満喫中。





読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤
12:27  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/840-ec2cabfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
