2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.09.02 (Mon)

半衿をつけかえる

akihaneri.jpg
絽の半襟を外して綿の柄半衿に変えました♪
半衿も少し秋模様になりましたが
まだ暑い日もあるかもしれないし

で、麻襦袢に縫いつけた柄半衿

綿麻襦袢も9月いっぱいは使う予定なので新しい半衿を付けなくてはね



夏の終わりは

夜が寒くなる
鈴虫の声が聞こえる
洗濯ものがさっぱり乾かない
たまに蒸し暑い
雷がごろごろ鳴る

とだんだんと変わっていきます

しかし、9月に入ったとたん夜鈴虫の声がw
雷がw
夜寒いしw

今年の夏は突然(!?)終わったなぁ。。。

また暑い日があるんだろうか。。^^;


今日の三原は雨模様
三日、四日と雨が続くので洗濯ものが大変です


雨に備えてこんな草履はいかがですか?
晴雨兼用のグリップ草履 ¥18,900

hareame1.jpg


hareame4.jpg
裏はこんなごっつさにも関わらずすげ替え出来る仕様

雨の路面は滑るので滑り止めがついてるのは助かります
晴れの日もタイルなんかは滑るからね~

晴雨兼用で入れてみました^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMG_2307.jpg
綿のリバーシブル半幅帯、秋のおでかけにいかが?


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤
10:25  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/847-140b825e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |