2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.25 (Mon)

【着物屋四コマ】 ドライブスルー

201311-10.jpg

という光景を旦那から聞いた時
思わず吹いてしまったw

「ネタにしていい?」

と言ったら快くOKしてくれたSさんは、色んな産地の織物、染め物の好きな着物男子です
長襦袢(※1)にも凝っていてこの日は野菜柄の長襦袢に羽織を羽織ってのご来店でした

しかし、店が、車から出て近いからって襦袢姿で来るとわw


剛毅なお人じゃぁぁぁ。。。。(=▽=vv←愛

(!注意!)
襦袢はあくまでも下着ですので、襦袢姿で外をうろうろしちゃ、ダメだよ(笑)


【襦袢】※1
着物の下に着る和装下着の一種で半衿を付けて使います
半襦袢は上半身だけ、長襦袢は裾まである下着
素材も、綿、モスリン、絹(綸子、ちりめん、羽二重などなど)など色々あり
中には柄の派手な襦袢を拵える方もいます
袖口、振りからチラリとのぞく事しかない襦袢ですが
このチラリズムが逆に良い!で襦袢に拘る方は多いんですよ
特に男性はシンプル・シックな着物が多いので、柄物をふんだんに使える長襦袢というのは
おしゃれを楽しむ重要アイテムなのかも

48.jpg
真っ赤な地色に何が描いてあるのかな?
こんな襦袢地もあるんですよ~


ネタにしていい?=▽=v
って聞く私も私だよねぇ(爆)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓

atama.jpgそろそろあったかインナーが気になる季節。

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
09:54  |  【四コマ】  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

記事の最後にあった襦袢の生地を見て、コメントせずにはいられませんでしたw
これはかなりセクシーな柄なのでは? こうゆうの大好きです(*´∇`*)
越後娘 |  2013.11.26(火) 23:01 | URL |  【編集】

越後娘さんへ

はじめまして^^
ブログ訪問ありがとうございます♪
> これはかなりセクシーな柄なのでは?
そうです。画像ファイル名を確認していただければわかると思いますが
かなりセクシーな柄です(笑)
こういうわかる人だけわかるw
というのも襦袢地ならではっですよね~(*´∇`*)
ちか |  2013.11.27(水) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/876-fdbe1cd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |