2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.15 (Wed)

【着物屋四コマ】 イメチェン着物

201401-1.jpg

思い入れの強い着物ほどリメイクに力が入るものです
袷着物の裏地は
普通のぼかしや無地の八掛でもいいのですが
柄物の八掛けを使ってみるのも面白いですね

去年行った池田重子コレクション 日本のおしゃれ展の中でも無地紬の裏が更紗柄で
素敵だなーと思いました^^

小紋や紬のお楽しみ

いつか私もやってみたいなぁと
丈足らずに着物やシミの残った着物も捨てずにとっておいちゃってる嫁ですw


※【八掛(はっかけ)】
主に絹物の袷着物の裾や袖口につける裏地の事
歩いた時や、袖口からチラリと見える八掛は意外と着物の印象を左右する重要アイテムだったり
生地の相性にもよりますが、この八掛に柄物の長襦袢を使ったりする事もあるんですよ^^


伊勢もめん福袋今日までです☆
↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓

291314fukubana.jpg伊勢もめんの福袋はこちらから♪


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:28  |  【四コマ】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/887-65f7d529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
