2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.23 (Thu)

短期集中レッスンで着物の着方をマスターする!の巻

今年初めての着方教室はこれからお嫁入りで実家帰省中のKちゃんでした

時間が限られているので来れる時の集中講座

本人も超やる気で
着付3回目には自分で着て来てレッスン♪

最初の練習はおさがりのウールに半幅帯

次はマイサイズの木綿着物に綿のリバーシブル半幅で文庫結び
2014kikata1.jpg
帯締めも花にしてみました♪

それからかしこまった小紋+ポイント柄名古屋帯
2014kikata3.jpg

と3パターンで練習しました

全7回の最終日はお太鼓姿で来店♪(もう完璧じゃね=w=♪
おさらいで着方のポイントを復習して気になる所をレクチャーしました

最初は「???」だった名古屋帯も構造を見れば簡単になったみたい^^

着方と一緒に着物の種類や合わせ方もお話したので
とりあえず「着物を着る」のベースは出来たかなぁ。。。と自負しておりますw
2014kikata2a.jpg


お嫁に行っても着物を着てね
週末着物化計画!
地道に実行中です^▽^


着物屋嫁の着方教室 1回500円

着物はじめてさんの着れるようになるぞ!レッスンも
どうだったっけ?のおさらいポイントレッスンも
あなたに合わせてやってます♪

今年は着物を着る人になりませんか?^^



問い合わせはコチラ
永藤0848647878
info☆nagatou.com(☆を@に変えて下さいね)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


備後絣のページはこちら


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
14:02  |  着方教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/895-b5a01cfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |