2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.02.26 (Wed)

【着物屋四コマ】 ご試着どうぞ♪

201402-2.jpg

着物屋さんのきもの

大抵のものは反物で置いてます

その理由は

ここから何でも作れちゃうから

男性の着物、女性の着物、
それとも羽織にする?
コートにする?

お気に入りの布地を選んで
あなたのサイズにお仕立てします

仕立て前の布地なので
洋服のように試着は出来ませんが
布を体に巻きつけて
着物を着てる風にする事が出来るんですよ


反物ではなかなかイメージがわかないので

着装ってとっても大事なのです


ちなみに、
大抵のものは反物と書きましたが
最初から着物の形に縫い合わせてる「絵羽」というものもあるのですが
それはまた別の機会にご紹介


【着装・ちゃくそう】
着物屋さんの出来たらかっこいい必要スキルの一つ
反物を広げるのと違って
身体にかけるので着た時のドレープや
全体のイメージもしやすくなります

巻きをいっぱい引っ張り出すので
元に戻すスキルも必要です


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:43  |  【四コマ】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/903-768ff912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |