2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.24 (Mon)

菜の花ブローチを帯留に♪ みはら手しごと市に行ってきました

春分の日は賀羅加波(からかわ)神社で開かれたみはら手しごと市へ

fc2_2014-03-24_10-49-21-262.jpg

良い天気。そしてご神木が高くて大きかった!

ぽかぽか陽気でのどかな雰囲気の中
境内にはハンドメイドの作家さんや雑貨屋さんが思い思いの品を出していましたよ

娘、息子と一緒だったんだけど
髪飾りとかカワイイもの大好きな娘は大興奮!
私は私で(着物で使えそうなものはないかっ)とわくわくドキドキ
女子二人が品物をアレかわいい、コレかわいいと見てるのを
ちょっぴり拗ねて砂いじりしていた息子←ごめんっ・笑

そしてゲットしたのがコレ
本物の菜の花を封入したレジンのブローチ

fc2_2014-03-24_10-47-41-055.jpg

気泡がキラキラしてて可愛かったんだ~♪


帰りのバスでは一番後の座席で二階席(笑)の眺めにイイネ!とテンションもあがり
親子共に楽しめた一日でした


というわけで本日、早速帯留としてつけてみました

fc2_2014-03-24_10-48-06-631a.jpg


画像では赤に見えますがピンクの幾何学名古屋帯に空色帯揚げ、
菜の花色の帯締めとブローチ

春だねぇ~=▽=v

他にも着物に使えそうなものを色々ゲットしたのでその内また紹介します^^



春だねぇ~というわけで
お店にはきれい色の名古屋帯が入荷しましたよ
グリーンとブルーの二色

2014nagoya1b.jpg

(写真はブルーです)


2014nagoya1a.jpg

リズミカルなキラキラと地紋の曲線が旋律をイメージさせます
はたまたオーロラとお星様かな?と空想してみたり

こういう連想を広げられる帯っていいですね


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
12:29  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/910-77530bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |