2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.28 (Mon)

自分で着る着物、着せてもらう着物

2014kimono.jpg
久々に姑さんの着付でした↑

着物って着なれてくると自分のクセがどうしても出てきてしまう
それでもそれなりに着れるのですが
私はたまに着せつけをしてもらってます

というわけで、久々に姑さん着付☆

自分で着るより気持ちいい~
以前に着付に体調と精神状態が出ると書きましたが
その逆に

体調と精神状態を整える為に着つける

という事もあるのかもしれません

例えるなら、
美容室に髪の毛を切りに行くと心身ともにスッキリするのと似てるかな



自分でも着れる着物ですが

たまに人に着つけてもらうと発見があります
腰紐をどう効かすのか
衿の抜き加減、おはしょりの長さ、衿合わせにどんな価値観があるのか



着付のブラッシュアップとともに着付の奥深さも感じた嫁なのでした



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


13:53  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/917-d3f6f6c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |