2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.16 (Mon)

月に一度のきものカフェ♪

月に一度の『きもの遊びの日』に行ってきました♪

10428710_649312758477976_2340671046707431973_n.jpg
大和屋酒店さんの二階ですー 着物トルソーがお出迎え♪

201406kimonoasobinohi.jpg
小さなきものカフェ、という感じでしょうか。店内には和の小物と着物本が置いてあってくつろげるスペース
昼はスイーツセットが選べます。
この日はおだんごとケーキが選べたんだけど私はケーキにしました
夏みかんのふんわりシフォンケーキ、美味しかった^v^
まったりしていたら浴衣の男の子と一緒にママ着物の方もいらっしゃいました^^

半衿が可愛かったので聞いてみると私と同じく二児の母!
着物だけじゃなく子育て話でも意気投合してお友達に(笑



さて、
この日は店内でUV樹脂で帯留作りのワークショップトもあったので参加してみましたよ
10455765_649312781811307_2275766175800689399_n.jpg
丸と四角の方の中に色んなモチーフを封入するんだそう

嫁は丸型
モチーフもあれこれ悩むも好きなのを見つけて
これ!
で、これ!

モチーフが決まったらどこに置くか決めてUV樹脂の枠の中に入れていきます
そして出来あがったのがコチラ
10410711_648428691899716_74782662728717627_n.jpg
夏の砂浜とイルカのイメージ
ご一緒した皆さんからは「決めるの早っ」と突っ込みが。

だってイルカ見た時これだ!って思ったんだもーんw

先生にもアドバイスをもらい樹脂を三層に分けてモチーフ封入したという大作
この夏活躍しそうです^^

あ、こちらのUV樹脂の帯留製作を教えてくれた先生、
三原のjamさんでもよくワークショップをされている方だったんですよ

どうりで見覚えがw
7月からjamさんでステンドグラスの展示もされるそうなので興味のおありの方はぜひ☆
img066.jpg←クリックで大きくなります

その後も見知った顔にあったり、夜の部も(夜はお酒とおつまみのお店になりますw)
「あの人、この人」
と知った着物人さん達が来ていてとっても楽しそうでしたよ

来月も開催されるとの事なので気になる方はこちらをチェックしてみて下さいね
和美澤日-wabisabi-kimono life
http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/


【広島に行ったよしましまコーデ】
あまりにも同系色だったので半衿を多めに出して帯締めも違う色を持って行きました
帯留はieieさんのヨットブローチ(見えない^^;



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
12:47  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/928-4e8c1c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |