2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.09.18 (Thu)

【おびてん】年に一度、帯とのお見合い会♪

明日から30日まで、おびてんです。
10649785_793236450727111_298492037800712787_n.jpg
定番の博多織 献上柄(にしむら織物さん、いつもありがとうございます!!)
10303373_793236580727098_5434053477002335735_n.jpg
今年の新色もありますよ~

西陣のしゃれ袋帯
1908414_698063366936248_2449712222447567754_n.jpg
なごや帯
10616299_698063300269588_2484946661779073817_n.jpg
他いろいろ。

ネコさん。
10696422_792487847468638_6955534856737119967_n.jpg
今年入荷したころんと丸まった絞りネコちゃん。(左)地色もいい色に染めていただきました>w<b 

10704009_698063323602919_716671864090857567_n.jpg
染めなごや帯

小物
10686940_697742473635004_5785083259444515760_n.jpg

三分紐、ビーズガラス、寄木細工の帯留など、普段より増量中(笑
帯にあてて楽しんで下さい♪

雪輪、七宝、鹿の子などモチーフの入ったもの
染め、織りの意匠の凝ったもの
お茶席向きのもの

準備をしながら帯の特徴を頭の中に入れてってます



以前、呉服屋の先輩が「呉服屋は結婚相談所のようなものだ」
と言っていました

帯との出会いって不思議なもので、
その帯を見た時ふと思い浮かんだお客さんが、
帯と出会った時にまるで運命だったかのようにその帯を買われる

という事がけっこうあります

その人にあう帯って、高いとか安いとか、技術がすごいとか、手織りだとかではなくって、
ちゃんとその人の手に収まるタイミングとご縁を繋ぐ心配りがあって見つかるものだなぁ。。。と思う

お客さんがどんな帯を探しているのか、それからどんな帯と相性がいいのか
考えながら提案出来る販売員を目指しています(まだ出来てる!とは自信をもって言えない^^;)

と、少々話が脱線しましたが

色んな帯を見る貴重な機会です!
見るだけでも構いませんので、寄ってみて下さいね

来て、見て、触って着物屋さん
「おびてん」
はじまりま~~す♪

【おびてん2014】
日時:9月20日(土)~30日(火)まで
    営業時間内 期間中は無休です

場所:永藤店内

品目:細帯から染め、織なごや、しゃれ袋帯、礼装用袋帯まで
西陣織袋帯、なごや帯(京都)
本場筑前博多織(西村織物・福岡)
染め名古屋帯(美の花・京都)
小物、秋冬向け帯揚げ、帯締めなどなど




期間中は帯だけじゃなく、木綿やネットショップ商品も通常通り置いてますので
どちらでも見に来て下さいね~♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ

お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:59  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/956-2e0823c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |