2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.10.08 (Wed)

10年目の夫婦。

9回目の結婚記念日。

記念日と言って特別何かをする予定はなかったのですが、
子供達も昼間いなかったのでこっそりランチしに行きました♪

10509644_706853219390596_6558433190557393079_n.jpg
瀬戸内漁礁 本陣さん
広島県三原市宮浦4丁目13-5
水曜日 定休
---------------------------
秋鮭の柚香焼きと、ぎんなん(?)を湯葉でくるんだ煮びたしが美味しかった♪

商売屋は、ご飯を食べるのが早くなる

とは姑さんの弁

商売柄いつお客さんが来るかわからないのでお昼ごはんは素早く食べる事が多いです
夕飯も子供達を見ながら食べるのででやっぱりごはんをかき込んじゃう


久しぶりに食べたお昼ごはんは
「あ、栗だよ。秋だねぇ」だったり
「この酢のものだったら男の人でも食べやすいね」だったり
「湯葉の出汁うまっ!」だったり
なんといっても「米うまいっ!!」だったり

久しぶりに「ごはん」を五感で堪能!

忙しさにかまけて日々の料理や室礼に心配りが出来てなかったかも
と気づかされました

あっという間に10年目突入です

まだまだ仕事に子育てにと心を没する事が多い日々ですが
次の一年は心に余裕を持って
旦那様にも優しい妻を目指したいと思います(笑)

10687031_706853922723859_6948082890904650608_n.jpg
薄手の伊勢木綿に綿半幅を角出しに
半幅なので車の運転もらっくらくでした・笑


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
色々やっちょるよ!お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
14:23  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/960-c414c45d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |