2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.09 (Thu)

少しずつ好きになっていく

朝晩が肌寒くなって
子供の衣替えを済ましたところ

さて、大人のもね、と
秋冬に着る袷の着物を探すも見つからず

「ないっ!ないっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
と探していたら見つかりました

10437509_708473779228540_5521406851535747484_n.jpg
風呂敷の中。

姑さんからのいただきものだから焦る、焦るw
でもおかげで普段使ってる棚からいいものを入れてる棚まで整理出来たので
良かったかな?

(普段から整理整頓しとけよ~・笑)

実は上の大人ピンクの無地紬、
いただいた時には
あまり愛着を持っていなかったんですが
着てみると案外
若く見える!
そして、褒められる!率の高いこと!!

お遊びの半幅からちょっとかしこまった名古屋帯にもあわせられる優秀さで
着始めると一気に「使えるワードローブ」の一つになったのでした

着る前はなんて地味な(←無地だから)なんて色(ピンク。。。趣味じゃないw)だったのにね

畳まれた着物だとわからないこと

着て、帯を合わせて、外に出てわかる良さってあるなぁ。。。
姑の見立ては伊達じゃない
と、
今は実感しています・笑


重ねて、
今号の七緒(vol.39)でエッセイストの赤木智子さんが同じような紬を着ていらして
写真を見るとこれまた可愛いこと(笑
10171172_708478942561357_3390493305739184132_n.jpg
さらに愛着がわく一着に

昔はこんな派手な色着られない、
なんて思っていたのにね
私の「着れる」着物の範囲も広がってきたのかも!?



本日の着物
もう10月なのに日中は暑いので綿麻着物が手放せないw
(中も綿麻です。)
リバーシブルの綿半幅にビーズ帯留、かるた結び。
20141010.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
色々やっちょるよ!お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
15:23  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/961-56071841

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |