2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.27 (Mon)

浮城まつりと秋の花火

25,26日と三原の浮城まつりでした

541544_716969051712346_6861092940852093369_n.jpg
毎年、「雨が降る」と定評のある(笑)浮城まつりですが、
今年は二日とも快晴!

初日はJRの出している500系しんかんせんに乗ってみよう♪
におおはしゃぎだった子供達

会場には
戦国喫茶二ノ丸カフェも出ていて武将の方々が抹茶を運んでくれました
10584079_716090718466846_2633758569177087075_n.jpg
↑お菓子の焼印も鎧~。お皿も小早川隆景の家紋、左三つ巴でした♪
息子、はじめての抹茶に苦い顔をする。お菓子はほとんど食べられたw

夜は北広島から「大江山」と「八岐大蛇」の演目の神楽を堪能
最初は「怖い」と言っていた娘が演目中まばたきもせず
人が多くて見え辛かったので、ずっと肩車して見てました
周りを見てみても子供連れの親御さんが小さいお子さんを肩車していて
けっこう子供に人気なんですね
衣装も戦う時には一瞬で変わったり、大蛇の身体が巻きついたりと、ギミックが面白かったのかもね

大人も子供も楽しめました^^


翌日はミハラッキー(バルーンのトランポリン)に
子供達を載せて楽しみ
偶然あった保育所のお友達と遊んだり、、近所の友達と鬼ごっこしたり、
ご近所のお父さんがバンドで演奏したりと大満足だった様子

夜にはやっさ祭りで果たせなかった二尺玉の花火もあがって
よいフィナーレでした^^

秋の花火もなかなかいいですね~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
色々やっちょるよ!お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
14:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/964-b025d749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |