2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.31 (Fri)

布から選ぶ、私の服。

どれがいいかな?
1966683_717907321618519_8131576499110585253_n.jpg

そろそろ新しい着物が欲しい。。。というわけで物色中
左上から保多織38伊勢もめん保多織K
左下 三勝シルクウール、久留米かすり

候補は特に
・二枚目の保多織が欲しい
・今まで仕立てたことないタイプの反物を試したい
・顔映りがよく、あててみてしっくりきた

で選んでます

木綿の着物に興味はあるけど、
どれを選んだらいいかわからない

とお悩み中のあなた

実店舗で選ぶ時には
こんな風にされるといいですよ



好きな素材、顔映り、第一印象、
着て行くシーン、どんな印象に見せたいか

お店でよくやるのは反物をたらして少し遠めに眺める事

間近で見ると派手だな~と感じる反物も
遠めに見るとそうでもなかったり、
その逆も然り
あれやこれや比べてみながら、イメージを広げていきます

着物にすると似合わないかな?と思っても
羽織ならいける!!
という事もあったり

着物屋さんをうまく利用して下さいね


◆おまけ◆旦那ver
9755_718309368244981_7108815279153493925_n.jpg
左上 伊勢もめん 黄緑縞、綿紬(紫系)
左下 伊勢もめん 三色、久留米かすり
(※ネットショップ未掲載柄もありますので実店舗に見に来て下さいね)

反物からのお仕立てなので
男物、女物はありません
好きな色柄、好きな形で!

布から選ぶ、
私の服。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
色々やっちょるよ!お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
12:50  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/965-68feb3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |