2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.01 (Mon)

色目にも季節がある

朝からどしゃぶり。

10352909_734023623340222_410543532054600410_n.jpg
こんな日の足元はレインブーツ

雨の日と言って雨用草履や爪皮というのもあるんですが
長靴に勝るものなし!(笑
これなら水たまりもへっちゃらです。

10730840_734023590006892_5917880294894494242_n.jpg
(鏡の写真なので衿が反転しております^^;)

滅多に着ないポリエステルの着物
雨の日なら、静電気とか気にならないしいつも縞格子ばかりな私には新鮮です

このポリ着物、実は数年前に絞りの丸の中の花と八掛のピーコックグリーンが気にいって買ったものの
いざ、着て外に出てみたらなんだか風景に対して悪目立ちする印象があってお蔵入りしていた着物なんですが
今日着たら全然そんな感じはありませんでした

以前、悪目立ちするなぁと思ったのは、絞りの丸の中の花の色と八掛けの色(ピーコックグリーン)
単品で見ると好きな色なんだけど
なぜあの時嫌な感じがしたんだろう。。。
と考えた時に気がついたのは

以前着たのは春先だったという事

今日から12月、ましてや雨の曇り空
こっくりした色が欲しい時期だし、
このどんよりした風景にはパステルカラーよりディープカラーのほうが似合うのだ

色目にも季節がある
そして、八掛けの色あなどれぬ!
とじんわり感じた師走始めでした


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
色々やっちょるよ!お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/976-0d73747c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |