2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.14 (Sat)

【着物屋四コマ】 園児 meets 着物

201502-1.jpg

上の娘が初めて保育園に入った頃
よく子供達に聞かれていました

中には生まれて初めてこんな服を見た!という子もいて
この衣装は何だ?という風に見られることもあったりして^^;


だけど皆慣れるのが早い

ひと月もすれば何を聞かれる事もなく
平穏に送り迎えが出来るようになりました

あれから数年が立ち
今では新年度でも「なんで着物?」と聞かれる事がなくなりました

服が好きな子は「これ何ー?」と聞いてきたり
「この帯、花の柄じゃね!」と細かいところを見ていたり
この子達にとって「着物」は特別なものじゃなく、服の一つのジャンルなんだなーと思います

保育園には色んなお父さん、お母さんが来る

スーツの人
作業服の人
ジーパンの人
白衣の人

着物の人もいるよね。
って思ってもらえておばちゃんは嬉しいぞ^^

◆蛇足◆
園児がきらきら帯、と称した帯↓
201502.jpg
綿の半幅帯なんだけど黒地にちょっとラメ入ってる生地だからかな?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



10:29  |  【四コマ】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/995-30711fa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |